オンラインセミナー お問い合わせ・Q&A

お問い合わせ

お申し込みについて

ログインID・パスワードが分かりません。

A.  お申し込み時に必要になる「お客さまID」は、以前ご自身で設定頂いたものとなります。
お客さまID/パスワードをお忘れの方はパスワード再設定を行ってください。

セミナーのログインに必要なユーザー名・パスワードはお申し込み頂いたセミナーの開催当日10:00にお送りします。
当日午前中に届かない場合、お客さまのネットワークの設定等により遅延や迷惑メール扱いとなっている可能性がありますので、セミナー事務局までお問合せください。

1つの申し込みは何名まで有効ですか?

A.  ユーザー名、パスワードのご利用は1名さまのみとなります。
複数の方が同じユーザー名、パスワードでログインすることはできません。
またシステムの仕様上、1アドレスあたり1つのID発行とさせていただいております。

申し込みができているか確認したい。

A.  お申し込みされると「【キヤノンS&S】オンラインセミナー申し込み完了のお知らせ」が自動送信されますのでご確認ください。
メールが届かない場合は誤ったメールアドレスが登録されている恐れがあります。

申し込みのキャンセルをしたい。

A.  キャンセルの場合は特にご連絡は必要ございません。
システム運営上、「ログインIDのご案内」メールがお客さまに配信されます。ご了承ください。

セミナー開催当日について

視聴用URLからログインをする際、「ユーザー名、パスワードが無効です。もう一度やり直してください」と表示される。

A.  メール本文のユーザー名、パスワードをコピー&ペーストでやり直してみてください。
※コピー時にスペースを含めないようご注意ください。
それでも解決しない場合はお問い合わせからご連絡ください。

音声が聞こえない。または、音声が二重に聞こえてくる。

A.  ①セミナー画面の上にあるスピーカーアイコンが緑色になっているかご確認ください。
②PC本体の音量も合わせてご調整下さい。※アイコン位置はお客さま個々のPC設定に依存します。

どちらかの音量がオフになっていると音声が流れません。どちらもオンになっている場合、一度セミナーを×ボタンで閉じて、再度ログインし直してください。

③上記方法で解決しない場合は、画面上を右クリックし、「設定」を選び、オーディオ出力が正しいデバイスに選択されているかご確認ください。

iPhoneやタブレットからの視聴は可能でしょうか。

A.  App StoreからAdobe Connect(セミナー視聴用無料アプリ)をインストールすることで、セミナーを視聴していただくことができます。
ただし、全ての端末での検証ができていないため、お客さまの使用機器によってご視聴できかねる場合もございます。

またスマートフォン、タブレットからのご参加の場合は、システム仕様上セミナーの資料のタウンロードはできません。

資料をダウンロードしたい。

A.  セミナー視聴後、アンケート回答ページから資料のダウンロードが可能です。
セミナーの内容や講師の意向により資料のご提供ができかねる場合もございます。

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